2014年3月4日火曜日

Gamestore Banesto Telegraph:ゲームマーケット大阪2014出展のご案内#1 [2014-03-03]

Gamestore Banesto Telegraph:ゲームマーケット大阪2014出展のご案内#1 [2014-03-03]

いつもお世話になります。ゲームストア・バネストです。
今週末開催のゲームマーケット大阪2014出展のご案内#1です。

ゲームマーケット大阪2014
日時:2014/03/09 1000-1700
会場:大阪マーチャンタイズマート2F、B・Cホール
ブース:A25です。

なお、販売アイテムの追加/変更/販売を見送ることにもありますのでご了承くださいませ。
おまけゲームも準備中です。

以下の商品を予定しています。
さほど多くはありませんので品切れの際はご容赦くださいませ。
まだルール作成中や輸入準備中のものが多く申し訳ございません。
以下のものは現時点である程度の発注が取れているものです。
--------------------------------------
Pasha:3600円検討
人数:2-5人 時間:45分、年齢:10歳以上
パシャ(パーディシャー)はペルシア地方の強大な支配者です。
毎ターン、プレイヤーはカードをプレイし、ダイスを振って、最強のパシャを目指します。
最強のパシャを出したプレイヤーがパシャとなり、最も価値のある勝利点カードを手に入れます。

Packet Row:5800円検討
人数:2-5人 時間:45分、年齢:10歳以上
1842年のニューヨーク。サウスストリートの港は活気にあふれている。郵船がひっきりなしに到着し出港して、地上では移民たちによる様々な国の言葉が、積み荷や補給品を船に積み込む労働者たちの音に混じっている。
港にはあまりにも多くの郵船が旅客と荷物を待っているため、このあたりの区画は「郵船街」として知られている。
ここには、主要な輸入および輸出商社が本社を構えている。プレイヤーはそうした商社の1つとなり、大西洋間の貿易からできる限りの利益を得ようとする。
しかし、ゲームに勝つにはお金だけでは十分ではない。もっと重要なのは、ゲーム中の正しいときに街のためにお金を使って、できる限りの勝利点を集めることだ。

Artifact:5000円検討
人数:3-5人、時間:60分、年齢:12歳以上
時代は20世紀初頭、ヨーロッパとアメリカの大きな博物館は、世界中の遺物を集め、名声ある展示で館内を埋めようと競っている。
「遺物」では、プレイヤーは考古学者となって、世界中の発掘現場で遺物を探し回ります。その後、遺物を博物館に移送し、展示をして、次の発掘のための資金とゲームに勝つための名声を獲得します。
アクションと資金は限られていますが、競争は激しくなります。追加収入を得るため、あるいは価値ある展示を完成させるために、闇市場を使うことも必要になってくるでしょう。

Tomorrow:6800円検討
人数:2-6人、時間:70分、年齢:18歳以上
あなたはまさに生きるか死ぬかの瀬戸際に立たせられた大国のうちの1つになる。地球と、自らの国民と、現在の文化と、過去から受け継がれてきた文化遺産とを、希望とともに次の世代に残さなければならない。しかしながら重要なのは生き延びることだけではない。全地球規模で安定性が失われ地政学的なパワーバランスが代わったことにより、それぞれの独自な特性を生かして状況を活用すれば次世代の超大国になることもできる。このゲームの世界にはモラルと言う言葉はない。
このゲームは、核兵器や生物兵器という脅威を使って、全地球規模で人口を減少させざるを得ない状況をシミュレートしています。

Compounded:5000円検討
人数:2-5人 時間:90分、年齢:13歳以上
研究室へようこそ。あなたたち科学者はこのゲームでは研究室のマネージャの役に就きます。
自分以外の科学者に完成されたり爆発によって失われたりする前に、なるべく多くの化合物を自らの手で完成させましょう。
研究室を上手く運営して行くには確かに少しばかりの運も必要ですが、何より重要なのは自分の作業机を慎重に扱っていくこと、作成可能な化合物がどれかに充分注意を払うこと、そして研究室仲間との取引をうまく成立させていくことです。そうすれば勝利は約束されたも同然です。

Mehrkopf:1800円検討
人数:2-6人、時間:45分+、年齢:12歳以上
このゲームはその問題を解決するために作られました。システマティックに拡張することにより、ゲームを5人でも果ては6人でもプレイできるようにしたのです。
Schafkopfのベテランにとっては、これは2人であろうが3人であろうが4人であろうが何人でプレイしても変わりはないと言うことを意味しています。
そしてもう1つ大事なこと:「オーバー」「ウンター」「ゲフライテ」にはそれぞれ「ドングリ」「葉」「ハート」「鈴」のようなスートが記されていますが、通常これらは普通のカードではなく切札として扱います。

Cafe Melange:5000円検討
人数:2-4人、時間:60分、年齢:10歳以上
1910年、ウィーンのとある忙しい喫茶店。
カフェー・ツェントラルは、有名な芸術家、文筆家、政治家や科学者たちの主な社交場となっていた。
1876年に建てられたこの喫茶店は、ウィーンの銀行や証券取引所などが立ち並ぶ1区にあり、ウィーンで最も重要な集会所の1つだ。
ジークムント・フロイト、シュテファン・ツヴァイク、グスタフ・クリムト、グスタフ・マーラーなども常連客だった。カール・シュレヒタやアルトゥル・シュニッツラー、そしてヴィクトル・アドラーやアドルフ・ロースなどもここでよく出会った。
こうしたVIPたちの隣にあなたのお客を座らせ、一緒に会話を聞こうではないか!

Futterneid:2800円検討
人数:2-5人、時間:25分、年齢:8歳以上
このゲーム「キャンディが欲しい!」はゲーム卓でしょっちゅう思い出されるこの問「マーカスが買ってきたカロリー満杯の甘いものをどうやって分けようか?」や「どうやったら自分が甘いものを独り占めできるかな?」に答を提示するものです。
「キャンディが欲しい!」は甘味を分配する手軽なゲームです。
もちろん、実際にお菓子を用意しなくても遊べますが、本物を使った方がより楽しいと思います。もちろん、野菜や果物を使っても構いません。

Funf Gurken:1700円検討
人数:2-6人、時間:25分、年齢:8歳以上
このゲーム「5本のキュウリ」は最後のトリックを「勝たない」ようにするトリックテイキングゲームです。簡単ではありませんよ?
手番で出来ることはより高いカードを出しで勝つか、最も低いカードを出して負けるかです。最後のトリックに低いカードを残しておけばいい、というものではありません。鍵となるトリックを勝つために高い数字のカードも必要なのです。

Doctor Hrubec:5800円検討
人数:2-5人、時間:60分、年齢:18歳以上、
やあボス!ようこそこの五つ星病院へ。私が当院のご案内を致します。前任者のせいで少し散らかっていますが、ここがあなたのオフィスです。
あなたがまずしなければいけないのは、新しい医者を雇うことです。何しろ、前にいた医者はクビか牢屋行きになりました。あの隅っこにいるネズミに餌をやるのを忘れないでください。
奴らときたら、腹を空かせると凶暴で、キャビネットに保管してある薬が大好きなんですから。
この病院がもうすぐ閉まるっていう連中が居ますが、そんな人たちを信じてはいけません。
大枠では良い病院なんですから。

Mission Combat:2800円検討
人数:2人、時間:40分、年齢:12歳以上、

時空の裂け目が開いた。エイリアンの時空より異形の生き物たちがこの世界へ流れ込んでくる。
彼らはこの惑星と人類すべてに対する脅威となった。
あなたは海兵隊の1人となり、危険な侵略から人類を守らねばなりません!
あなたはポータリストとなり、人間達に未来はないことを見せつけてやれ!

Downtown:2800円検討
人数:2-4人、時間:60分、年齢:12歳以上、
プレイヤーはギャングのボスとなり、新たなギャングを集め、手下が集めたヤマ(仕事)の情報を元に、ギャング達を盗みに送りこまねばなりません。
手に入れた盗品は密売人に売り、奪ったお金はマネーロンダリングにより足のつかない"綺麗"なお金に換えなければなりません。
一番最初に"綺麗"なお金で$100,000を所有したプレイヤーがゲームの勝者です。

--------------------------------
あとこれに追加のアイテムが含まれます。(現在調整中です)

それでは皆様と会場でお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお当店は16:00-16:30ごろより撤収の準備をいたします。
悪しからずご了承くださいませ。

お読みいただきありがとうございました。
(Funf Gurkenと、Futterneidの価格が逆になっていましたので訂正しました、すみません。)
---------------------------------------
Gamestore Banesto Telegraph

ゲームストア・バネスト・テレグラフ
名古屋市北区西志賀町4-15 ゲームストア・バネスト (担当:中野)
Tel/Fax : 052-910-0025
e-mail : banesto AT cside9 DOT com
http://banesto.shop6.makeshop.jp/

mixiコミュニティ(要ID) http://mixi.jp/view_community.pl?id=3894806
ゲームガイド"Правда" http://banestoguide.blogspot.com/
夏炉冬扇 http://blogs.yahoo.co.jp/green_not_racoon/
on Twitter: @banestolive http://twitter.com/banestolive
on Facebook: http://www.facebook.com/gamestorebanesto
もし当該メールの配信停止、メールアドレス変更をご希望のお客様は、会員「管理登録・修正」にて、変更していただきますようよろしくお願いいたします。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shop/member.html