2013年3月7日木曜日

Gamestore Banesto Telegraph:ゲームマーケット2013大阪の出展のご案内:その3 [2013-03-07]

Gamestore Banesto Telegraph:ゲームマーケット2013大阪の出展のご案内:その3 [2013-03-07]

いつもお世話になります。
ゲームマーケット2013大阪の出展のご案内です。

ゲームマーケット2013大阪
日時:2012/03/10 10:00-17:00
会場:大阪・京橋マーチャンタイズマート
ブース番号:12です。

なお、販売アイテムの追加/変更/販売を見送ることにもありますのでご了承くださいませ。
今回も、10000円以上のご購入でバネストバッグを提供する予定です。
さらに、件のエコバックも可能な範囲で持っていきます。

今回のゲームマーケット大阪では、バネストが独自に販売されたゲームを実際に見てみたいという要望が割とありました。
新作もさることながら、ここ数カ月の商品群をそれぞれいくらか準備し、デモ用のものもいくつか持っていきます。
また今回は新作というよりも、複数の付き合いのある仕入れ元が販売イベントがあるなら売ってみては?ということで、当店では販売実績が無いものを販売いたします。
もし品切れになってしまった場合は、ご了承くださいませ。よろしくお願いいたします。
価格はまだ予価です。変更されることもありますことをご了承くださいませ。

サッカラ 4500-4800円程度
紀元前2125年頃、ヘラクレオポリスでの叛乱が起こるまではエジプト第8王朝の時代である。
この時代はまさに混乱の時代であった。
エジプトの地方を治める執政官であるあなたは、その権力を強化するチャンスを窺っている。商人を使って集めた物資で地方を開発したり、労働者を雇ってナイル川の岸辺にピラミッドを建設したり土地を肥沃化して、エジプトの新たな指導者となるのだ。
プレイヤーは古代エジプトの執政官となって、国の政治や経済に影響を与えようと努めます。
商人を使って集めた物資で地方を開発したり、労働者を雇ってナイル川の岸辺にピラミッドを建設したり土地を肥沃化します。
ピラミッドの持つ固有の能力を巧みに使って地方の開発を最も成功させ、ナイルの岸の地域を最も多く獲得したプレイヤーがゲームの勝者となり、エジプトの新たな指導者となるのです。

コンゴ川の探検1884 3500-3800円程度
とある外輪式蒸気船がレオポルドヴィル(現在のキンシャサ)を離れ、アフリカ最深部にあるキンドゥの僻村へと、コンゴ川をさかのぼって行く。
船に乗っている一行は国籍も様々であるし専門分野も様々ではあるものの、冒険心だけは皆共通に持ち合わせている。プレイヤーはこれら一行のうちのグループを指揮して他のプレイヤーを打ち負かして、船が上流に遡っていく間にある停泊地を、植民拠点として自らの管理下に置く。
各拠点を離れる時点で一行のリーダーとなっている者をおさえているプレイヤーが勝利点を獲得する。
ゲーム終了時に最も多くの得点を獲得したプレイヤーの勝ちとなる。

ドブネズミ/ラッタス:カードゲーム 3500-3600円程度
西暦1347年、黒死病がヨーロッパを襲った。
あなたがたは王子であり、その国の支配者が疫病で倒れてしまった。
そこで他の競争相手を打ち負かして、倒れた支配者に取って代わろうとしている。あなたのすることは国中を旅して、自分に付き従う支持者をこの中世という時代における様々な階層の人々から集める事である。
来る日も来る日も様々な建造物のある様々な街を訪れる。
建造物ではそれぞれ何らかのご利益が得られる。
特定の階層に属する建造物に入った場合には、そこでその階層の支持者を何名か引き抜ける。街中をほっつき歩いているよそ者を引き抜く事もたまにはある。
通りにはちょっとばかりネズミがいるが、ネズミの1匹や2匹程度ではどうってことない、いいね?

ブリーフケース 5000円程度
プレイヤーは起業家になります。
適切な会社を所有し起業することで、プレイヤーは自分の意思カードデッキを向上させ、新たにビジネスを拡大する助けにしようと試みます。
効率的な意思カードデッキを作り利益を得られるよう管理できたプレイヤーが勝利します。

掘り出し物/思わぬ拾いもの 2000円程度
プレイヤーは、大量のガラクタ置場からレトロなグッズを集め、修復・販売して利益を上げることを目指します。早い者勝ちの争奪戦
ですが、プレイヤーが一度に持ち帰れるアイテムはほんの僅か。
空き家を狙う泥棒にも注意が必要です。
掘り出し物を狙って、あなたが家を空けた隙を狙っているのです。

ゾンビに食われる! "共謀" 2400円程度
太陽が輝き、空は青く澄み渡り、通りに響くはアンデッドの穏やかな呻き声だけ…
貴方は友人と一緒にこの大群から生き残ることができるのか? 
それともテーブルの向こう側の鼓動を利用して、貴方の身の安全を守るのだろうか?
「マックス・ホリディ」の"大ヒット"ゾンビサバイバルデッキ構築ゲーム、"ゾンビに食われる!"の次回作はなんと"共謀"!
新たな特色の戦利品とゾンビカードを備えた"共謀"は、単独で2人でプレイできる他、"ゾンビに食われる!"に新たに2人まで追加のプレイヤーを加えてプレイすることができるようになります!

ドージェの船:6000円程度
Doge(ドージェ)は、千年以上ものあいだ繁栄した国家である、ヴェニス共和国(La Serenissi'ma)の総督を示す言葉です。
ヴェニスのドージェは、国家の貴族たちによって選ばれ、ドージェになった人間は一生を終えるまでその役職に身を置きました。
16世紀初め頃、ドージェはヴェニス国家の栄光を祝うために、国家のための軍船(ガレー船)の建設を命じました。
このゲームでは、プレイヤーはお互いにヴェニスの最も重要な造船所の建設チーフとなり、互いに協力しながら「ドージェの意のままに」ガレー船の建設を目指します。
その際、プレイヤーは、ドージェの好意を引き、その腕を認めてもらえるよう努力します。
その結果ドージェに認められ、最も腕の立つ造船職人となったプレイヤーが勝者となるのです。

剣闘士:6000円程度
プレイヤーは古代ローマ帝国時代の剣闘士になり、闘技場で戦います。
ゲームの目的はローマで最も有名な剣闘士になることです。
名誉ある闘いと他の剣闘士を打ち負かすことで得た勝利点で、名声と栄光が判断されます。逆に、臆病や愚劣な行いによって勝利点が減少します!
ゲームは6ターンで終了しますが、1人(チーム)を除いて他が全滅した時点でゲームは直ちに終了します。
ゲーム終了時に、最も勝利点の多かったプレイヤー(最も勝利点の合計が多かったチーム)が勝利します。同じなら、最も生命力の高いほうが上位です。それも同じなら勝利を分け合います(引き分けです)。
ゲームはキャラクターの作成と闘技場での闘いで成り立っています。

それでは皆様と会場でお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお当店は1600-1630ごろより撤収の準備をいたします。
悪しからずご了承くださいませ。

お読みいただきありがとうございました。
---------------------------------------
Gamestore Banesto Telegraph

ゲームストア・バネスト・テレグラフ
名古屋市北区西志賀町4-15 ゲームストア・バネスト (担当:中野)
Tel/Fax : 052-910-0025
e-mail : banesto AT cside9 DOT com
http://banesto.shop6.makeshop.jp/

mixiコミュニティ(要ID) http://mixi.jp/view_community.pl?id=3894806
ゲームガイド"Правда" http://banestoguide.blogspot.com/
夏炉冬扇 http://blogs.yahoo.co.jp/green_not_racoon/
on Twitter: @banestolive http://twitter.com/banestolive
on Facebook: http://www.facebook.com/gamestorebanesto

もし当該メールの配信停止、メールアドレス変更をご希望のお客様は、会員「管理登録・修正」にて、変更していただきますようよろしくお願いいたします。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shop/member.html