2014年5月26日月曜日

Gamestore Banesto Telegraph:ゲームマーケット春・有明出展(A43)のご案内#1 [2014-05-26]

Gamestore Banesto Telegraph:ゲームマーケット春・有明出展(A43)のご案内#1 [2014-05-26]

いつもお世話になります。ゲームストア・バネストです。
今週末開催のゲームマーケット春・有明出展のご案内#1です。

ゲームマーケット春・有明2014
日時:2014/06/01 1000-1700
会場:東京国際展示場西4ホール
ブース:A43です。

なお、販売アイテムの追加/変更/販売を見送ることにもありますのでご了承くださいませ。

以下の商品を予定しています。
さほど多くはありませんので品切れの際はご容赦くださいませ。
まだルール作成中や輸入準備中のものが多く申し訳ございません。
以下のものは現時点である程度の発注が取れているものです。

また、年内発売予定の旅行カードゲーム「グローブトロッター(仮題)」のデモンストレーションも行います。
現在サイトを構成中です。

よろしくお願いいたします。

--------------------------------

MBUGA 3800円
『DREAM BOARD GAMES』さんのサバンナで繰り広げられるダイスゲームを委託販売いたします。
サバンナの動物たちの生存競争をテーマにしたこのゲームでは、より大きい群れを作り、自分の縄張りとすることを目標にします。
ゲーム中、12種類の動物ダイスを獲得し、ボード上に配置していきますが、動物の種類により、ダイスの個数・出目の種類が異なります。
また、動物はそれぞれ「数字」を持ち、その大小によって強弱の関係が生まれます。
弱い動物は配置したダイスを移動させられてしまったり、場合によっては肉食動物の餌食となる可能性もあります。
数が多い配置のしやすい動物か、確率の低いが強い動物か、選択によって全く異なる戦略を求められます。http://spcardgame.blog.fc2.com/
http://turugihazime.blog99.fc2.com/blog-entry-177.html

潜乳Breakers 1500-1800円検討
昔バネストがオマケゲームで出していました、フリーゲームの「潜乳」が、装いも新たにプロダクト化します。さまざまな実験として、タチキタプリントさんのご協力、およびイラストを出力データ商用利用可能なのモーションソフトの利用などです。
馬鹿馬鹿しくてどうでもいい、おっぱい忍者トリックテイキングがまさかまさかのプロダクト化(爆)
九ノ一、それは遥か昔に存在した、女忍者の事である。諜報、暗殺に長けた彼女らは、その身、女である事を最大限に活用し、歴史の陰で大きな役割を果たしてきた。彼女達は何処にでも在り、そして現れる。町娘、太夫、果ては大奥の中にまで、彼女らは存在し、そして自らの任務を果たす為暗躍する、それが九ノ一。だが、それは決して昔話ではない! 彼女達は今も存在するのだ、そう、現在に!

Dice Run:ダイスラン 3000円検討
「淑女紳士の皆様、サイコロレースが始まりますよ!」
4つのステージを通じて最多得点の獲得を目指します。得点は、目標カードに見合うサイコロをトップグループに移動することで獲得します。
ボードを使わず、ダイスをそのままコマとして使う位置取りのレースゲームです。

Intrigue City:陰謀都市 6500円検討
陰謀都市の各ラウンドでは、各プレイヤーは自分や対戦相手の持つ大都市AARのギルドへの影響力を変化させます。
影響力トークンは各プレイヤーのギルドへの影響をあらわします。影響力トークンの値は(1、2、3の)3種類あります。
影響力の〜強すぎず弱すぎない〜最良のバランスは、影響力トークンの値(ちょうど6)を割り振ることで達成されます。これを平衡と呼びます。各ラウンドの終わりに各プレイヤーは平衡となる点数(ちょうど6)に達したギルドそれぞれについて平衡カードを獲得します。

Shadows over the Empire:帝国を覆う影 5000円検討
このゲームではプレイヤーは4つある派閥いずれかのリーダーとなり、カーディスの地の支配権を得るために鎬を削ります。様々な人物に影響力を及ぼして、その人物達が自分の言いなりになるようにしなければなりません。忠誠心は常に様変わりします。かつては偉大なる同朋であった者でも支配欲に満たされてしまったこの街では、やがて恐るべき敵にもなってしまいます。勝利を収めるのは誰でしょう?

Puzzle Strike Shadows:パズルストライクシャドウズ 7000円検討
「パズルストライク:シャドウズ」には、ファンタジーストライクの世界の10人のキャラクターが登場するぞ。フラグストーンの最高行政官シラス・クインスは、ファンタジーストライクトーナメントのことをよく思っていなかった。社会間の意見の相違を増幅するよう仕組まれているように見えたからだ。そこで、オニマル将軍に、あらゆる手段をとって参加者になりそうな人を妨害するよう命令した。彼の熱のこもった演説によって、フラグストーンの市民は彼が実直だと思い込んだ。

--------------------------------
その他、昨年のエッセンのアイテムや、当店での定番になりつつあるものを多少補充し持っていきます。
なお価格はいくらかのもは500円単位に価格をあわせることになるかと思います。
よろしくお願いいたします。

雲南:
人数:2-4人 時間:90分 年齢:12歳以上
プレイヤーはそれぞれ3-7人の茶商たちから構成されるグループのリーダーとなります。7ラウンド前後の間、行商フェイズの際に各国に出かけて茶葉を売るのです。
茶商たちはプーアルから様々な地方の国へ行商に出かける際に茶馬古道を使います。旅程が長いほど入る収入も増えていきます。最初のうちは「施設による進歩」に資金をつぎ込みたがるでしょう。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004583/


Doctor Hrubec:ドクターホリブル:
人数:2-5人、時間:60分、年齢:18歳以上、
やあボス!ようこそこの五つ星病院へ。私が当院のご案内を致します。前任者のせいで少し散らかっていますが、ここがあなたのオフィスです。
あなたがまずしなければいけないのは、新しい医者を雇うことです。何しろ、前にいた医者はクビか牢屋行きになりました。あの隅っこにいるネズミに餌をやるのを忘れないでください。
奴らときたら、腹を空かせると凶暴で、キャビネットに保管してある薬が大好きなんですから。
この病院がもうすぐ閉まるっていう連中が居ますが、そんな人たちを信じてはいけません。
大枠では良い病院なんですから。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004725/


シトラス:
人数:2-5人、時間:50分、年齢:10歳以上、
「シトラス」は、できるだけ収入が大きくなるように農園を築き上げるゲーム的です。
作った農園や獲得した地形タイルにより勝利点を獲得します。
得点計算の時、フィンカに隣接している農園が最も大きいプレイヤーにはボーナスがあります。
農園を建築するためにプレイヤーは充分な資金の確保が必要です。
資金を調達するために、効率よく作物を収穫し販売する農園運用が必要不可欠になります。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004585/


メイデイ!メイデイ!:
人数:5-8人 時間:25分 年齢:11歳以上
フライトLK-886のパイロットが突然死んだ。心臓発作か? 毒殺されたか? 原因は解らない。
副操縦士が代わりに操縦しようと、コックピットに入ろうとするが、クルー達に制止された! なぜならクルー達はこの中に裏切り者がいると推理したからだ。しかし、誰が!? クルー達は互いを疑い言い争いを始めた。
コックピットには、絶対に信用できるクルーしか入れてはならない!! 信頼できるクルーは誰か? 裏切り者は誰か? 正体を明らかにする事はできるのか!?
このフライトは一体どうなってしまうのか!?
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004593/

スチームパーク:
人数:2-4人 時間:60分 年齢:10歳以上
各プレイヤーは、最も大きな収益を出せる自分の遊園地を作ります。Maric Cardouatのイラストによる立体的な乗り物(ライド)を建設し、目の前で遊園地が大きくなっていく様子を目にすることができます。
戦略をたて、お客様を喜ばせましょう!トイレを作って清潔さを保ちながら遊園地を拡大しましょう。但しいかなる戦略をとるにせよ、スピードも大切です。戦略を考える時間を減らした分だけ、遊園地を運営する時間が増やせるからです。アクション選択方式を採用するこのゲーム「スチームパーク」で勝利するためには、プレイヤーは「最善」と「最速」の双方が求められるのです。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004586/


おっぱいおしりサンシャイン:
人数:2-5人 時間:60分 年齢:10歳以上
パーティーと女の子とサングリアは、海辺で24時間ぶっ通し盛り上がっています。
とうとうバカンスがやってきたのです。みなさんのテンションは最高潮で、もうはじけたい気分です。もっている力を全て楽しみにつぎ込みましょう。
みなさんは全てを最高にしたいと思っています。セクシーな店員から、涼しい日傘の下でのサングリアのこと、そして熱いダンサーまで。
だから到着してすぐ、海辺では最高のパーティーと最高のアクティビティを求めるハントが始まります。いずれにせよバカンスの最後にみなさんは「エロい時間だったなあ」と言いたいのです。
これでみなさんのするべきことは何か分かったでしょう。騒ぎは医者が来るまで続くでしょう。おっぱい、おしり、サンシャイン。帰宅するときにみなさんが思い出すのはこの3つだけです。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004639/


バザリカードゲーム:
人数:3-5人 時間:30分 年齢:10歳以上
交渉のテーマは、儲けること!
価値の高い宝石を目指して3つのアクションをひそかに選びます。選んだのが自分だけだったらラッキーで、すぐに実行できます。でも同じアクションを2人が選ぶと交渉しなければなりません。バザリはすぐに楽しめます。エキサイティングで、待ち時間がなく、頭にくることもありますが、すごいゲームです。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004743/


Packet Row:パケットロウ/郵船街:
人数:2-5人 時間:45分、年齢:10歳以上
1842年のニューヨーク。サウスストリートの港は活気にあふれている。郵船がひっきりなしに到着し出港して、地上では移民たちによる様々な国の言葉が、積み荷や補給品を船に積み込む労働者たちの音に混じっている。
港にはあまりにも多くの郵船が旅客と荷物を待っているため、このあたりの区画は「郵船街」として知られている。
ここには、主要な輸入および輸出商社が本社を構えている。プレイヤーはそうした商社の1つとなり、大西洋間の貿易からできる限りの利益を得ようとする。
しかし、ゲームに勝つにはお金だけでは十分ではない。もっと重要なのは、ゲーム中の正しいときに街のためにお金を使って、できる限りの勝利点を集めることだ。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004721/


アーティファクト:
人数:3-5人、時間:60分、年齢:12歳以上
時代は20世紀初頭、ヨーロッパとアメリカの大きな博物館は、世界中の遺物を集め、名声ある展示で館内を埋めようと競っている。
「遺物」では、プレイヤーは考古学者となって、世界中の発掘現場で遺物を探し回ります。その後、遺物を博物館に移送し、展示をして、次の発掘のための資金とゲームに勝つための名声を獲得します。
アクションと資金は限られていますが、競争は激しくなります。追加収入を得るため、あるいは価値ある展示を完成させるために、闇市場を使うことも必要になってくるでしょう。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004722/


ブクブク:
人数:3-5人 所要時間:30分 年齢:10歳以上
毎ラウンド、最も水位の高いプレイヤーが浮き輪カードを失っていきます。1セット(12ラウンド)が終わった時点で、残っている浮き輪カードの枚数がプラスポイントとなります。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/008001000023/

スティヒェルン:
人数:3-6人 時間:30分 年齢: 10歳以上
各プレイヤーは毎ラウンドの最初に、自分のマイナスカラーを決め、できるだけその色を取らないようにします。マイナスカラーのカードを取ると、その数字だけ失点になります。例えば、緑をマイナスカラーに選んでいたら、緑の5は−5点、緑の9は−9点です。一方マイナスカラー以外のカードは、数字にかかわらず1枚につき+1点です。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/012001000006/

トイレ:
人数:2-5人 時間:20  年齢:7歳以上
これはトイレに行くためのカードゲームです。
プレイヤーの持つ11人を、離れたトイレに用を足しに行きますが、使用可能なトイレの個室は2つだけです。
彼らはトイレの個室に行けなければ、森の中でしてしまい、それによりマイナス点になります。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/008001000275/

もっとよせて:
人数:3-5人 時間:20分 年齢:8歳以上
簡単なルール、メシウマ、マジギレ、狙い打ち、そんな全てがこの見事なカードゲームにつまっています!
出したカードが目標カードに一番近い人が得点します。「すき間」に入れることができれば、失点は避けられます。それ以外は? そう、唐辛子が残念なことになるのです!
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/008001000314/

すきまに入れて:
人数:3-5人 時間:20分 年齢:8歳以上
みんなが手札をいち早くなくそうとします。そのためには「すき間」に入るカードを出して、追加手番を行うのが一番です。またすき間に入れて、またまたすき間に入れて……あっという間に終わりです。簡単でしょう!
『クウィックス』の作者シュテフェン・ベンドルフによる新作は、1分で説明でき、抜け目なく退屈しないゲームです。http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004717/

Mehrkopf:メアコプフ:
人数:2-6人、時間:45分+、年齢:12歳以上
「メアコプフ」は、シャープコッフ/シープスヘッドにさまざまな要素を加え、6人までのプレイを可能にしたゲームです。
スートが増え、ゲームのスタイルが増え、パートナー的な役割も増えていきます。
シャープコッフ/シープスヘッドのボスキャラ的な存在かもしれません。


ダンジョンファイター:
人数:1-6人 時間:45-60分、年齢:10歳以上
このゲームでは、薄のろのヒーローのパーティが次善のダンジョンに殺到し、巨万の富と伝説のアーティファクトを盗みます。彼らの生来の美点と共に、みずから恐ろしいクリーチャーが巣食う場所に飛び込み、クリーチャーを打ち倒し、最後にはラスボスに出会うことがゲームの目的です。パーティがこの怪物を倒すことができたら、ゲームの勝者となります。だからダンジョンに入るのだ、ばか者どもよ、すべての希望を捨てて...
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/012002000372/


ダンジョンファイター拡張:
人数:1-6人 時間:45-60分、年齢:10歳以上
この拡張は新たなゲームに必要なものが色々揃っている。だがそんなことはどうでもいい、これでプレイヤーは火の魔法の秘密を知ることができる…エレメントが織り成す熱ーいアートってわけだ。ここでぶきっちょなヒーローが燃え盛るものをぶん回したりするから、事態は余計に面白くなるってわけだ。やがてヒーローは将来リリースされる拡張で他の3つのエレメントに関する秘儀も習得することになる:水、大気、大地の秘儀だ。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004738/


ロモロとレモ:
人数:1-4人、時間:150分、年齢:14歳以上
このゲームでは自らの王国を統治し、町を発展させます。このゲームでは2つの視点が重要です:1つ目に、プレイヤーは市民として様々なアクションを行います。2つ目に、領土の支配者として最終的な勝利を目指します。人が増えればそれだけ多くのアクションを行えるようになりますが、同時にそれらの人たちに食糧を与えなければなりません。
金銭、リソース、交易、都市建設、キャラクター等を特別に持っていればプレイヤーができることはますます広がります。そして忘れてはならないのが兵士や傭兵。開戦を宣言することによりゲームは常に新たな様相を見せるのです。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004737/


CO2:
人数:1-5人、時間:120分、年齢:12歳以上
このゲームCO2では、プレイヤーはエネルギー企業を経営し、新たな環境を汚さない発電所を建設するという政府の要請に応えることになります。ゲームの目的は環境の悪化を食い止めつつ増加するエネルギー需要に応え、当然ながら利益を得ることです。
それには環境配慮型の発電所を建設するに足る十分な専門知識、お金、資源が必要です。エネルギーサミットはこれらに関する認識を世界中で広げ、他から学ぶことで企業がその専門知識を多少ながら共有する助けになるでしょう。
心しておいてください、もし環境汚染が止められなければ、プレイヤーは全員敗北することになるのです!
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/009002000348/


ヴァンパイアエンパイア:
人数:2人 時間:30分 年齢:10歳以上
ヴァンパイア・エンパイアは、騙しと推測の駆け引きを行う、2人プレイヤー専用のカードゲームです。とある古城とその城下市街では、住人に紛れて3体の吸血鬼が潜んでいます。2人のプレイヤーは、人間側と吸血鬼側のパートにそれぞれ分かれます。
人間側のプレイヤーは、9人いる住人のなかのどの3人が吸血鬼なのかを推論し、人間に化けている吸血鬼を捕まえることが目的です。
吸血鬼側のプレイヤーは、うまく嘘をついて相手プレイヤーを騙したり調査の糸口をあやふやにしたりして、無実の住人を襲います。吸血鬼側のプレイヤーは、古城の長または城下にある市街地の長を殺害することが目的です。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/012001000213/


コールトゥグローリー:
人数:2-4人、時間:30分、年齢:8歳以上
プレイヤーは、カードによって異なる絵柄と価値を持つキャラクターカード(9種類)を集めていきます。あなたが2枚、もしくは3枚以上の同じ絵柄のキャラクターカードを持っているのであれば、そのラウンドの終了時にそれらのカードを場に出し、自分の得点にすることができます。しかし、もしも他のプレイヤーの場にあなたの場のカードと同じ絵柄のものが出ており、そのうえその枚数があなたよりも多い場合、あなたの得点となっているその絵柄のカードは捨てられることになります。最終的に一番多くの得点をもつプレイヤーの勝利となります。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/008001000311/


ダウンタウン:
人数:2-4人、時間:60分、年齢:12歳以上、
プレイヤーはギャングのボスとなり、新たなギャングを集め、手下が集めたヤマ(仕事)の情報を元に、ギャング達を盗みに送りこまねばなりません。
手に入れた盗品は密売人に売り、奪ったお金はマネーロンダリングにより足のつかない"綺麗"なお金に換えなければなりません。
一番最初に"綺麗"なお金で$100,000を所有したプレイヤーがゲームの勝者です。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000004718/


--------------------------------
あとこれに追加のアイテムが含まれます。(現在調整中で、完成したら追加します。)

オマケは余裕があればやります。
なお当店は16:00-16:30ごろより撤収の準備をいたします。
悪しからずご了承くださいませ。

それでは皆様と会場でお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました。
---------------------------------------
Gamestore Banesto Telegraph

ゲームストア・バネスト・テレグラフ
名古屋市北区西志賀町4-15 ゲームストア・バネスト (担当:中野)
Tel/Fax : 052-910-0025
e-mail : banesto AT cside9 DOT com
http://banesto.shop6.makeshop.jp/

mixiコミュニティ(要ID) http://mixi.jp/view_community.pl?id=3894806
ゲームガイド"Правда" http://banestoguide.blogspot.com/
夏炉冬扇 http://blogs.yahoo.co.jp/green_not_racoon/
on Twitter: @banestolive http://twitter.com/banestolive
on Facebook: http://www.facebook.com/gamestorebanesto
もし当該メールの配信停止、メールアドレス変更をご希望のお客様は、会員「管理登録・修正」にて、変更していただきますようよろしくお願いいたします。
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shop/member.html